お金の大事さを改めて知る!(◎_◎;)

最近何かとお金の支払いがあるなと思って、改めて計算したところ。。。

 

月に10万近く払っていることが分かった!(◎_◎;)

これはやばい。

家に納める分、車、脱毛、、、等々。

 

車のローンは今年の冬に全部払おうと決めて、それまでに月々のお給料からちょっとずつ貯金していこうと考えた!

貯金も大事だけど、ローンを組むとその分余計なお金を払わなくてはいけないΣ(゚д゚lll)

だからある程度払ってしまったら、ボーナスか何かで一気に払った方がお得だって最近気づいたわけです!笑

 

お給料が少ないのは本当に考えものだけど、その分何かで節約して苦労しない人生にしたいと思う!

転職、副業をするならそういうことも考えていかないとなって改めて思った(。-_-。)

 

イデコとかを最近よく勧められるけど、それは定年後の話であるから私の考えには匹敵しないから、おそらくやらないであろう(。-_-。)